青汁にアレンジを加える

大麦若葉などの緑黄色野菜と、リンゴやバナナなどの果物には酵素が含まれています。この酵素が、抗酸化や老化予防、健康維持、美容に役立っていることはよく知られています。できるだけ、酵素を活かしたままの状態で摂取するためには、低温のままで飲むことをおすすめします。お湯で溶かしたり、煮たり、焼いたりは、酵素の破壊ばかりでなく、ビタミンの損失にもつながります。

「青汁そば若葉フルーツプラス」は、水でもクリーミィに泡立ちよく、かすかな甘さでお飲みいただけるような配合がしてあります。でも、毎日、水でシェイクして飲んでいると、飽きることがあります。

青汁を牛乳で割る

そんなときは、定番中の定番なのですが「青汁そば若葉フルーツプラス」を牛乳で割ってみてください(青汁粉末を半分約6gに牛乳150mlがおすすめ)。そのときは、できるだけ、シェーカーなどでシェイクしてください。シェイクすることで、牛乳のまろやかさが、抹茶ラテのような風味に仕上げてくれます。シェイカーで思いっきり振ることで、香ばしくおいしく飲めますよ。牛乳を加えることで、ビタミン、ミネラル特にカルシウムやタンパク質をバランス良く摂ることができます。

青汁と牛乳の組み合わせは、まさに最強タッグなのです。

青汁そば若葉フルーツプラスを牛乳で割りました。

 

牛乳で割る 定番中の定番
牛乳のまろやかさが青汁のクセを消して、抹茶ラテのような風味に仕上げてくれる。
牛乳はカルシウム補給に最適
牛乳は少ないカロリーでビタミン、ミネラル、タンパク質をバランスよく摂取できる
青汁と牛乳との組み合わせは、まさに最強タッグ