100円ショップには、ビックリするようなお買い得品がよくあります。

シェーカーは100円ショップでは見たことがありませんが、

ビン類、食品保存容器などは豊富で、それに近い機能のものもあります。

中でも、食品保存用のパッキン付きのガラス瓶がとてもお得そうで、目につきます。

サイズは、小ぶりのものはあまりありませんが、200mlが 150ml(150mlの間違いでした 2017.03.31)ありました。

ガラス瓶とゴムのシーリング、留め具が一体になって100円とは、、安い。

 

100円ショップの保存ビン

では、使い勝手はどうでしょう?

内径35mm、口は狭く、青汁の粉は入れにくい。

粉を入れて、水を入れてみます。

150mlの水が入りません。しかたなく、100mlを入れてパッキングを締めて、振ってみます。

しっかり締まっているようです。しかし、

たらりたらりと青汁が漏れてきます。振る度に、青汁が飛び散ります。青汁地獄です。

一見、密封されているようですが、水は漏れます。

 

密閉性に問題が・・

飲んでみます。ワイヤーがじゃまになり、飲みにくい。

洗ってみます。口が狭くて、背が高いので、洗いにくい。

と、ネガティブなことばかり目につきましたが、贅沢を言ってはいけません。

使い方によっては、間違いなく100円とはお得です。

ただ、青汁のシェーカーとしての総合評価は、残念ながらX。

使い勝手がよかったらありがたかった。