麦畑が黄色くきれいで、鳥もいっぱいやってくるので、ついつい目がいってしまいます。

むぎ

カラスもしっかりと麦をついばんでいます。

麦を食べるカラス

麦を食べるカラス

すずめも、ハトも、カラスも、そんなに麦、おいしいんでしょうか?

気がつくとこんなにカラスが

気がつくとこんなにカラスが

ずら~っと並んでますね。仲良く。

カラスの親分?

カラスの親分?

なにやら指図しているカラスもいます。親分かな?

なんて鳥?

なんて鳥?

柿の木に別の鳥がやってきました。

なんて鳥でしょうか?

どなたか、詳しい方、教えてくださいな。

鳥ばっかりなので、家の花に目を移すとヤッパリきれいですね。

あやめ

あやめ

あやめ

あやめ

最後は、レタスの葉っぱで締めます。

レタス

レタス

みどりから黄色、赤に至る色のバランスが美しいですね。

今日も独り言で写真を載せてしまいました。

ところで、明日は、長野県の名古屋事務所で青汁の試飲をやります。

暑くなりそうです。冷えた青汁を飲んでもらえるように、頑張ります。