丸フラスコはどうだ?
「青汁そば若葉フルーツプラス」飲むのに、ベストなシェーカーを探せ!第5弾。プラスティックでなくて、シェイクしやすくて、おいしく飲めるシェイカーを探して、1年と少し。曲線を持ったものがなかなか見つからなくて、探し回った結果、ありました。丸フラスコ。以前に、ビーカーを試してみたけれど、丸フラスコは数段良いです。
「青汁そば若葉フルーツプラス」は、一包が11gのため、10x14cmの袋に入っています。まずは、大量の粉末がスムーズに入るか?
丸フラスコの口は、直径4cmと思いのほか小さく、少し気を使いますが、入らないサイズではありません。
青汁粉末を入れて、150mlの水を加えて、30秒ほどシェイクしました。
ビーカーでやったときのコルク栓は青汁がボタボタとこぼれてしまいましたが、今回は大丈夫。こぼれることはありませんでした。
ただ、気のせいか、筒型のシェーカーに比べ、シェイクしても溶けにくい。ダマが溶け難い気がします。もう30秒ほど、よく振って溶かし切りました。
丸フラスコシェーカーの良さは、このやわらかいデザイン!
毎日青汁を飲むのが楽しくなりますよ。飲むこと自体が特別なイベントになります。
気になったのが、フラスコの直径が8.5cmほどあり、女性の手のひらには、少し大きいこと。飲みくちが湾曲しているので心配した飲みやすさですが、ちょうど良い湾曲具合で、飲みにくいということはありません。
まとめると、粉末の溶け難さと、持ったときのサイズ感が少し気になりますが、朝の青汁一杯を神聖な気持ちで「植物のパワーを身体の取り込む」そんな気持ちにさせてくれる、特別な良いシェーカーです。
一口飲むとき、大麦の若葉や、林檎、バナナ、そばの葉がじわじわと身体に染み込むような気がします。
神聖なパワーを感じたい、こだわりのある方のためのシェーカー、THE 丸フラスコ。オスス度は○。価格は、コルク栓がついて、1,686円(税別)なり。
p.s. 飲み終わったあとに洗うのが大変です。指が届きません。フラスコ用のブラシがあれば別ですが。2017.03.03 追記