2017年が始まり、もう3日です。街には、スーパー、デパート、ガソリンスタンド、コンビニなどで大勢の方が働いています。昨日はユニクロへ家族で出かけましたが、信じられない人混みで、レジ待ち30m約10分でした。私もお正月気分から通常モードへそろそろ戻ります。

昨年は、特許の出願から、工場の新築、各種補助金の採択、県・国の経営革新向上計画の認可、各種設備投資による製造工程の構築、青汁商品第一弾の開発がほぼ終了、ホームページのアップなど、おかげさまで思った以上の成果が得られました。これも、お世話になっている先生方、関係会社の皆様、友人、親戚、家族のおかげです。ありがとうございました。これらは改めて、また振り返るとして、

今年の目標です。

2年がかりで出来上がった商品「青汁そば若葉フルーツプラス」を、まずは、多くの方に認知してもらいたい、ということです。ホームページの改良、ブログの更新、地道に一歩一歩お客さんに認知していただけるように、活動していきます。ネットもさることながら、実際に多くの方に試飲してもらいたいですね。また、2030年までの事業計画に則り、来年以降の布石を幾つか実行していきたいと思います。

私の中期、長期のゴールは、野菜・果実の力で無理なく健康な毎日を送れるような商品や仕組みを作り、広めることです。どうぞ本年も株式会社ぷらんつをよろしくお願い致します。