青汁をおいしく飲むためのシェーカーはどれだ?

通常の青汁は3gくらいなのですが、当社の青汁は1包が11gの量、しかも賦形剤(ふけいざい)・デキストリンが入ってないので、十分に溶かすにはシェーカーがあれば便利です。粉末1袋をシェーカーに入れて水を100から150ml入れて、思いっきり上下に振ります。20〜30秒位で粉が全て溶け、泡立ちも良くなります。

シェーカー(プラスティック)の部 第一位ファンケル これは秀逸!

シェーカーもいろいろあって、青汁の研究をしていると、自然にいろいろな種類が集まってきます。ほとんどがプラスチックの素材で、シンプルな中にもシェイクしやすいもの、こぼれにくいもの、デザインが良いもの、いまいちなものなどいろいろです。いままで1年以上かけてシェーカーも探し回りました。家にはシェーカーが一杯あります。一番のお気に入りも決まりました(写真)。でもなにかが、物足りない。。。

できれば、スラスティックではなく、自然な素材を使いたいものです。ここ1ヶ月は、ガラスのシェーカーを探し回っています。いくつか良さそうなものを各地で手に入れましたので、これから順にご紹介していきます。青汁にぴったりの最高のシェーカーが見つかると良いなと思っています。まずは、「シェーカーを探せ!」プロジェクトを勝手に開始します。