青汁用のためのしシェーカーを探せ!金属の部、基本に還ってカクテルシェーカーをご紹介します。

以前に、カクテル用のシェーカーでは、ボストンシェーカーを紹介しましたが、もう一方のメジャーなシェーカーがこれです。

カクテルシェーカー

氷と材料のの入ったシェーカーを前後に激しく振る「シェイク」は、大変奥の深いカクテルの技法だそうです。

形や材質の違い、空気の入り方や氷の回転の仕方などで全て異なって来るようです。

「青汁を飲む」。たったこれだけですが、カクテルの奥深い道のように、青汁にも未知の奥深い道が拡がっていそうです。

さすがに専門の道具だけあって、密封性、材料の入れやすさ、どれもバッチリですが、

そのまま飲むには、向きません。くちびるが金属のフチで切れそうです。

グラスに注いでお飲みください。

泡立ち、混ざりやすさは、十分です。

総合評価は△ 他のグラスに移し替えれば別ですが、そのまま飲むには向きません。

価格は、いろいろありますが、安いもので2000円前後です。

 

カクテルシェーカーをお探しの方へおすすめ

ちなみにカクテル用品、バー用品を探すにあたり、ナランハのバー・ツールカタログを参考にさせていただきました。

バーツールの通信販売です。シェーカー、ストレーナー、メジャーカップ、グラスいろいろあり楽しいカタログです。

感謝です。

バー・ツール ナランハ シェーカーもグラスも満載です。