青汁そば若葉フルーツプラスの開発では、砂糖や人工甘味料を一切使わずに、天然のものだけでおいしく飲めるようようにしたくて、いろいろと試行錯誤し、工夫しました。そのひとつが、天然100%のバナナを入れることです。

バナナを入れる理由(1)美味しさUP!

青汁にバナナを入れると、とても美味しくなります。スムージーでもバナナは必需品で、多くのスムージーに使われます。バナナが入っているとほんのりとした、あの「バナナの香り」とほのかな上品な甘さが味を引き立てます。バナナの香りとほのかな甘さでとても美味しくなります。青汁に含まれるバナナの自然な甘みと香りが、美味しさを醸し出し、コクを高めています。

バナナを入れる理由(2)ビタミン、ミネラル豊富!

バナナは栄養バランスに優れたミラクルフルーツ。
ミネラル類やビタミンB群はフルーツの中でもダントツに多く含まれています。抗酸化作用も優れ、滋養強壮にも。炭水化物とオリゴ糖が豊富で摂取してすぐエネルギー源となり、持続するのでエネルギーチャージに最適です。カリウムが豊富で血圧降下作用が期待されます。また、アミノ酸のトリプトファンとビタミンB6を豊富に含み、マグネシウムも多く含有しています。ビフィズス菌を増やすフラクトオリゴ糖が含まれているため、善玉菌が増え、腸内環境の改善、便秘予防に役立ちます。

青汁にバナナを入れる

青汁にバナナを入れる

おいしいのに「なぜいままでバナナ入りの青汁がなかったか?」

バナナを青汁に入れると、おいしくなって、健康にも良い。もっと青汁にバナナを入れたら良いのに。。。でも、いままで天然のバナナを入れた青汁は見当たりませんでした。何故か?開発してみてわかりました。バナナは粉末にすることが難しいのです。高糖度のバナナ。乾燥して、粉末にしようと思っても、粉末にならないのです。バナナの100%粉末はほとんどありません。まれにあったとしても、原材料表示を見てください。そこには、デキストリン、オリゴ糖、乳化剤(ショ糖脂肪酸エステル)、香料などの食品添加物、賦形剤(ふけいざい)が使われています。

バナナを入れることに成功!

バナナを青汁に入れるために、いろいろな組み合わせで、いろいろな方法で試作を重ねました。粉末にならなかったり、固まってしまったり。食品添加物を一切使わずに、バナナを入れる、その方法はいろいろなレシピで試している中から生まれました。100%のバナナを青汁に入れることは、簡単なようで意外と難しいんですよ。青汁そば若葉フルーツプラスに含まれているバナナ。リンゴのチップと一緒に、ほのかなバナナの風味と甘みを感じてみてください。

青汁にバナナ

青汁そば若葉フルーツプラス 粉末の中にバナナがたっぷり

青汁にバナナをたっぷりと入れています。

バナナがたっぷりと青汁に入っています。だから泡立ちが違う!