青汁のブログ。久々の投稿となります。7月の投稿から2ヶ月、ここ長野県では、あさ、晩は少し寒いくらいで、季節はすっかり秋になってしまいました。

いわし雲

家の周りで秋を探したら、「いわし雲」を発見。

イネ

イネも稲刈りを待っています。

ブログをお休みしていた2ヶ月間、青汁のお仕事は、インタ−ネットを少し離れたところでやっていました。

青汁の製造設備の増強、ラインの調整、新しい青汁の開発、対面販売の実施です。

開発、製造、販売を一貫して少数で行っている当社にとって、製造の流れの中で、生産性の良くない工程がひとつでもあると、

思うように製造がこなせなくなってしまいます。一番生産性の良くない工程、それは粉砕の工程なのですが、

従来の小さな製粉機から大型の製粉機を導入し、生産性を高めました。

また、従来の「青汁そば若葉フルーツプラス」に加え、味と商品形態を変えた「青汁みるく」を開発しました。

今までの、青汁に加え、「青汁みるく」を持って、長野県のアンテナショップで販売を行ってきました。

長野県のアンテナショップといえば、名古屋信州名産ショップと銀座NAGANOがありますが、

どちらも特徴があり、その成果も後日アップしたいと思います。

久々の投稿になってしまい、どうやって投稿するのか、写真をどうやってアップするのか、

正直なところ、忘れてしまった部分があり、思い出しながらの投稿でした。